Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

気になっている方へ

YOG△DESIGN L△BO デザイン性の高い素敵な何かを!お探しのみなさんへ 英語サイトからの日本語切り替え、柄など見づらい!?との意見が出ましたので、 こちらをどうぞご覧に。 https://yogadesignlab.com/product-category/japan/ いつでも何でも聞いて下さい…

訂正です

生徒のみなさんへ 今回お知らせしたヨガ用品ですが、メーカーさんからの要望により、日本ブランドのみのサービスとなりましたので、宜しくお願いいたします。 新元号「令和」キャンペーンになります🌸

キャンペーン!

ヨガがはじめてだった方も、うちのクラスにお見えになり、その継続が今や生活の一部になってきてるようですね☀ 春と共に、心機一転!新しいマットや、いろんな用品を試してみてはいかがでしょう! ささやかではありますが、5/15までの申し込みに限り、 Es…

ヨガ用品について

以前、お取り扱いをさせてもらっていたヨガブランドの YogaRat , WaiLana 長らく愛用してくださっている皆さんから、ちらほら、新しいものが欲しい!なんて声が! そんな言葉がそのうち出るであろうと、海外に出た際は、毎度何か新たなモノはないかなぁと探…

ハートチャクラ

Yoga Essenz 11年目! 皆さんとのご縁に「ありがとうございます」 一緒に合掌 ❤ ❤ ❤

10周年!

もう10年なのですね Yoga Essenz 「皆さん、本当にありがとうございます。」 コツコツと続けながら、地味に修行をしながら、あっという間に11年目。 また改めて、初心を振り返る(*^-^*)昭和生まれの私です。 今年は新しい時代へ! どうぞまたヨガを通し…

あれから8年

3.11 海に向かって手を合わせ、黙祷するする姿を見て、自分の当たり前の日常を過ごせる事の有難さを感じつつ、目頭が熱くなる。。。 これもまた戦争と同じく、風化させてはいけないこと。 昨年の災害も含め、実は災害関連死の現実、未だ先の見えない避難…

グローバルです🌏

お問い合わせで、これらの質問がよくあった様に思い出される10年前。 男性でもいいですか? どれ位の年齢層ですか? 気にされている方が多かったのでしょうね。。。 ここ数年は世間の健康ブーム的な雰囲気にのまれてか、都市の限らずヨガ人口もかなり増え…

言葉の力

日本人なのに、知らない日本がいっぱい 小さな島国どうにか時間を作って、いつか47都道府県足を運んでみたい!でもまだ半分くらい。 四国方面だったか!?ふと、見つけた笑顔のお地蔵さん。 言葉含め、似たようなものを、観光地でもよく見たりします。 い…

Some tips!

今日の朝ヨガでのお話のおまけ ・Making comparisons can spoil your happiness. 比較すると幸せは台無しになる ・Avoiding unhappiness... is not the road to happiness. 不幸を避けるのが、幸福への道ではない ・Happiness is a having many feelings in …

冬は北欧のモノ

二年くらい前から毎年冬にはコレ! moz sweden 冷える足元をあたためてくれます(*^▽^*) 特に底の部分がしっかりしていて、包み込まれるもこもこ感も気持ち良い! たいていのモノは、ドイツ製もしくは日本製の質が良かったりするものですが(私的に)寒い時期…

「思い」で肉体を健やかに

私の子宮筋腫たち。 いつの間にやら7、8センチ超えに。。。 そこで、哲学者や医師らを含め、身近な人達の声を振り返ってみた。 ある人は、心は体の家来だと言う。 暗い思いを抱けば、それは病気となって表れると。 ”不安”や”不満”など不を自分で抱え込み過…

2019年 元旦

新年あけましておめでとうございます Essenz Yoga class 皆さんのおかげで今年は10周年を迎える年となりました。 ”本当にいつもありがとうございます” またまた、新たな事に挑戦していけるよう!日々の小さな当たり前に感謝しながら、自己管理をしていこうと…

Happy Holiday

暖かい日ですね🎄 多くの日本人は、変わらぬ日常を過ごしているでしょうね。今日も頑張りましょう! 高島屋チャリティーサンタ 今年はLOVEを大事に抱きしめています。レイモンド・ブリッグズのサンタ 2018 (売上金の一部が国連WFPに寄付されています)

時事ネタ

皆さん"U.S.A.外傷"ご存知ですか?? ♪ ♬ ♪ DA PUMP 今年のヒット曲!この踊りを、忘年会などで場を盛り上げようと行い、アキレス腱断裂を起こしている人が多いというニュース キレッキレのダンスを!と、普段運動不足の人がいきなりジャンプを頑張ってしま…

頭を休ませて

楽天主義と悲観主義は何が原因で生じるのでしょう? 「楽天主義は神から生まれた。悲観主義は人間の頭の中から生まれた。」 と言う言葉がある様で、悲観的な考え方は、自分が勝手に頭の中で生み出した単なる妄想なのであると。 だとすると、頭の中で考えを巡…

100歳のヨガインストラクター

以前からお話していたギネスに載ったことのある最高齢のヨガインストラクターさんです♡ 日本のテレビでも少し紹介された事のある彼女。とにかく素晴らしい! 英語が分からなくても大丈夫。見て下さい! やはりヨガの力は計り知れないのです! youtu.be

ようやく!

ようやく届いたラップトップ まだ新しいのに慣れていない状態ですが、やっとホームページを更新することができます! パソコンと携帯の進化に時々ついていけない私ですが、ヨガの方では基本を忘れることなく、どんどん進化し続けて行こうと思っています。 そ…

ホームページ更新

既に少しお伝えしていましたが、やはり私のパソコンのハードディスクが壊れてしまった様です。ですので、当分の間ホームページの更新ができない状態です。。。 8月スケジュールはGoogleタイムテーブルにて確認していただけます! それと近況報告などはブロ…

クラス作り

暑い日が続いている岐阜県 エアコン無しの部屋に置いているせいなのか!?近頃またもパソコンの動きがおかしい(◎_◎;) 何度も固まり強制的に電源を落とす。諦めかけたけれど最後にもう一度試してみる。それも立ち上がるまでに25分。うーん困ったなー さて、今…

知っておきたいこと

私たちの生活に今や欠かせないプラスティック製品。 その中に含まれるBPA(ビスフェノールA)という物質が人体に悪影響を及ぼすと言われていること。 日本ではどれ位知られているのでしょう。。? 環境ホルモンの一種で、女性ホルモンに似た作用を示すのだそう…

タイプ別おすすめヨガ

〇努力を惜しまず頑張り過ぎるタイプさんへ 熱を冷ます事が大切。体の体調に耳を傾け、自分なりの控え方を見極めて時には弱火にするなど、毎週末の朝ヨガでバランス調整をしてみましょう! 〇何にしてもニュートラルなタイプさんへ 決まりが無いとさぼりがち…

明日のお寺ヨガ

梅雨時期ですね~ どんな時期も楽しみたいところですが、湿度の高さだけは↷↷↷ 私を萎えさせる(ーー;) そんなダラつき易い状態に、晴天の今日!気合を入れ、重い腰と気持ちを奮い立たせ、年末並みの大掃除に取り掛かる。 カビを増やすまいと頑張り過ぎてへと…

アロマセラピー

生活のなかで割と影響力のある ”香り” ”匂い” 気になりだすと、自分の匂いも気になってくるのは私だけではないかも!? 以前はイギリスに住んでいたこともあり、代表的なニールズヤードレメディーズをよく使用してましたが、最近はちょこちょこいろんな種類…

嗜好品

原材料が全てナチュラルにこだわっているアイス「ベン&ジェリーズ」 ジンジャーラムにハマってきた!?私。 何時からか、気が付けば日本のスーパーでも見るようになって、 少しでも罪悪感を減らそうと、アメリカサイズではなくミニサイズを購入。 今年も暑…

9周年記念&お土産

新西蘭から帰国✈ 皆さんよりちょいとお先に連休をいただき、久しぶりに自分のヨガをやりに海外に出ていました。 おかげさまで10年目に入ったEssenz 皆さんに元気になってもらえたらと(*^^*) Manuka Honey & Latte を購入してきました!! 「マヌカ」はニュ…

Happy Anniversary !

皆さんのおかげで4月にEssenzは9周年を迎えることができました。 「本当にありがとうございます」 この先も!私自身の経験と学びを、ヨガを通しながらお伝えできるよう、人間力を高め努力していきたいと思います。 2018年春、今年も綺麗なソメイ…

ちょっと振り返る

来月から10年目に入る Essenz Yoga 2009年からずっと来て下さる方々❤と一緒に、私も経験と共に、インストラクターとして!人間としても!成長できているかしら(*^-^*) 時の流れを振り返りながら、またまた真面目に、こうして続けてこられたことに感謝の思…

春分の日

昨日の朝ヨガ、駐車場がいっぱい、市民マラソンも重なりと、少し慌ててしまった方々お疲れ様でした。 時にそんな状況になるやもですが、そんな時はこちらもゆっくり待ちますので、どうぞ焦らずに(*^-^*)安心して下さいね。 3/21(水)安桜ふれあいプラザにて…

時は流れても

ちょうど朝ヨガを行った日曜日3.11 あれから7年が経ったんだなぁと、チャリティクラスなど思い出していました。 ついこの前の大雪でも、当たり前にある生活ができなくなっていた地域も多く、自然環境の大切さをまた感じたり。 お陰さまで私たちの生活する環…