Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

よくある事件

ホットヨガ BIKRAM YOGA(ビクラムヨガ)の代表の訴訟事件を知っているでしょうか!?

CNNによるとレイプ、セクハラと数件にも及んでいるとの事。

残念な話だけど、これは現実。実のところ、日本でのインストラクターも含め、薄々分かっていた人たちは多いのだけど、創始者には抵抗できなかった様子。

そういえば7年も前になるけれど、東京で会ったアメリカ人のヨガ講師が「彼はかなり傲慢だ、僕のヨガの世界感とは全く違う」と、言っていたのを思い出した。

アメリカの彼の自宅の豪邸を見ると(◎_◎;) なかなか品のない豪邸。。。やはり、どこの世界もいる。。。

財と権力を得ることに燃えるタイプが悪いわけではないけれど、短期間で得られ、生活が変わってしまうと、人によっては毒めいていまうのか。。。

もともと素質があり、ヨガを営利的に利用したのかは分からないけれど、残念な話(-_-;)

でも、ようやく表に出たのは良かったと思う。