Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

今がピーク

大気汚染pm2.5 黄砂、そして花粉が入り混じり、空気が淀む3・4・5月

幼少の頃から入院レベルの喘息に、何度も危篤状態を繰り返していた完全アレルギー体質の私としては、年間通して一番気がめいる時期です。

まったく関係ないと感じている幸せな方も、実は他人事ではありません!

本当に、この時期中国からの風に乗ってやって来る大気汚染は、健康を害する危険なもの!世界中で何百万人もの人がこの物質が原因で亡くなっているという調査も。

金・家・金と言ってる前に、中国ももっと健康と生活を真面目に考えて欲しいものです<(`^´)>

今年はくしゃみより喉やカラダの痒みが強く、自律神経が乱れてか何となく怠重い。

と感じていましたが、やっぱり腹筋が鍛わるような(;'∀')力強いくしゃみをしていて、久しぶりに毛細血管切れて出血してました。。。

水曜日のクラス前の状態

f:id:essenz:20170407101632j:plain

同じような状態になっている人がいたら心配しないで、目の病気ではありません。

でもコンタクトを使っている人は、負担もありますし気を付けて下さいね~

改めて、キレイな自然環境はとても大切です!