Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

Sugar=Drug

 

以前から冗談交じりでよく口にしていた事「甘いもの中毒は、覚せい剤依存と同じ感じ」まんざら冗談話ではない様な。。。

ホントに習慣とは恐ろしいもので、一度身に付くと無意識であり、自分の意思に反しそう簡単には変えられない(;'∀')

数年前に取り組んでみたマクロビ生活が過去のものになってしまう!?と思うくらい、イギリス生活から習慣化してしまっているティータイム

今日はやめましょ!と言いながら、少しだけ、と、結局座る。

そんな私に久しぶりにメスが入りましたΣ(゚д゚lll)

amakunai-sugar.com

このDVDを見て反省( 一一)

ドラマではないドキュメンタリーものなので、非常によく伝わります。

やっぱり白い粉は心と体を蝕んでいくのです、じわじわと。。。

因みに海外のジュースには、こんなにシュガーが入ってるそうです(◎_◎;)

f:id:essenz:20170510124039j:plain

とはいえ何に関してもですが、取り過ぎ依存することが良くないわけで、甘いものが”悪”ではないと思います。

日常の生活に少し意識を持ち、極端に頑なにならず、食を楽しんでいけると健やかに過ごせるのではないでしょうか💛