Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

何かに時間を作る

自宅にいると、やることが次から次へと見つかってしまう( ;∀;)

これは実家暮らしでも一人暮らしでも同じ、それぞれ性格的なもの。

家にいても仕事をしてしまう、知らないうちに時間が流れ、勝手に疲れている(◎_◎;)

でもこれって悪いことでもない!?

そこで視点を変えて、

まわりをちょっと観察してみると、改めて見直そうと感じてしまう日々の習慣。

掃除や洗濯、料理などの日々の生活でなく、趣味的な時間を作ることの大切さ。

私の場合、地方でのスロー生活と好きなことを仕事にできているので、現代的なストレスは会社員の人達よりは少ないかもしれない。でもその分、責任を含める違うストレスは抱えている。

たまに心と頭を静める時が欲しくなるで、いろいろ試してみたりしている。

雨の日は本を読むのに良いけれど、今回は何か違う事を!

片付けをしていて、少しヘタってきてるタオルハンカチの処分を考える。

色合いが好きなので、昔からどうも”シビラ”を買う事が多い。

そこらを拭いて捨てるにしては、、、まだ早いような。そこで、ちくちくしてみた。

f:id:essenz:20171114141916j:plain

長さの合うファスナーを使い、手縫いでリメイク!

はじめてにしては悪くない(^^♪

モノを大切にできた満足感、無心になれ、気分転換に脳も刺激されていいかもです。

ミシンもお金も要らないので、皆さんも試してみては!