Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

まず心を変える

ヒンズー教の教え

 が変われば 態度が変わる。
態度 が変われば 行動 が変わる。
行動 が変われば 習慣 が変わる。
習慣 が変われば 人格 が変わる。
人格 が変われば 運命 が変わる。
運命 が変われば 人生 が変わる。

この言葉、なんとなく見たこと聞いたことある人、いっぱいいると思います。

ヨガに興味を持ち初めてから、それ以前に比べ、私の人生もガラッと変わりました。

アレルギー体質で育ち、人並み以上に疲れやすく、やりたいことがあっても行動する前に諦めていた20代。振り返ると信じられないほど。

今では正反対とも言えるほどの生活習慣。そして人となりも。。。

”食”に対しても、主食は玄米、添加物や加工食品はできるだけ避けたいと考えながらの日々。

なのにΣ(・□・;)時に”毒”を取り込むことをやってしまう💦

これを読みながら、

f:id:essenz:20190521102636j:plain

堅あげポテトを食べ、また反省。また自分が嫌になる。。

「人間だもの」

この使い方はダメでしょうか!?笑

ですが一応、ここを目指しています!

f:id:essenz:20190521102431j:plain

この方、腰や背中がまぁるく曲がってしまっていた状態から、60代からヨガを始め今やこんなことが出来ちゃってます!(^^)!

いくつになっても可能性がある!身体はちゃんと動かした方がいい!

やろうと思う事は簡単だけど、続ける習慣を身につけるのが難しい。ですが、

今や100年時代。自分で自分の人生を生きていかなげればならない。

終身雇用も消えつつある現代(私は不安定な別世界に生きてはいますが)

とにもかくにも、最後まで現役でいられたらいいなと、既に真面目に思っています(*^-^*)