Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

やり過ごす

人に対して笑顔が基本で、根が真面目にできている為か不器用で、状況に応じうまくカラダやココロのバランスを整えるのが苦手、いつもアップダウンが激しい。そんな友達がいます。

一生懸命大好き!ほとんどの事を全力投球!!これが彼女の魅力であり、それが私たちの好きなところでもある(^^)

学生時代はこれがまたエネルギーになったりもするけれど、いいお年頃になり、多くの違うタイプの人や環境によっては疲れることも多い様に思う。。。

それに現代人は、感情の不健康な人がいっぱいいる様な気がする。

私はと言うと、会社という組織を卒業してからは、大変なこともあり、時々この先のことを考えると不安で息が詰まりそうになる時があるけれど、好きなことを仕事に出来ている!気持ちを大切に、問題が起きてもそれを不満として抱えてしまう状態にはならなくなった。

日本の社会でうまく過ごして行くのには、「やり過ごす」これは大人にはとても役に立つのではないでしょうか。

半分見て、半分言って、

仕事だけでなく、人間関係を円滑にする方法なのかもしれませんね~

f:id:essenz:20170211183526j:plain

小さな幸せ🍵お茶の時間