Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

ヨガで緩和される花粉症

少し春めいて来ている感の気候🌸と共にPM2.5や花粉も( ;∀;)

厚生労働省によると、国内人口の二人に一人が何らかのアレルギー疾患を持っていて、さらに増加傾向にあるとみている。

私もそのなかのひとりであり、残念ながら幼少の頃からずっとのお付き合い。

反応しないものを探した方が早いのではないかと思ったりもする。。。 

いつかエピペンともおさらばできたらいいな↷↷↷

だけども諦めることなかれ!以前に比べ、花粉時期はかなり緩和され続けているのです!

鼻でうまく呼吸できないため、どうしても口呼吸になり易く体が緊張状態になる。夜の睡眠も浅くなり、微妙な怠さや慢性的な疲労が当たり前だったけれど、ふと気付くと、そんなに酷くない!?

出かける時にはティッシュを1箱持ち歩き、姿勢悪く、震えるようなくしゃみを繰り返し、目の毛細血管が切れたりしたことも、今では昔の話。 

やっぱり良かった!ヨガのある生活(^○^)