Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

9周年記念&お土産

新西蘭から帰国✈

皆さんよりちょいとお先に連休をいただき、久しぶりに自分のヨガをやりに海外に出ていました。

おかげさまで10年目に入ったEssenz

皆さんに元気になってもらえたらと(*^^*) Manuka Honey & Latte を購入してきました!!

f:id:essenz:20180428175539j:plain

「マヌカ」はニュージーランドのみに自生するフトモモ科の低木で、葉や樹皮から抽出されるオイルや蜂蜜に特別な抗菌作用があるとされています。

マヌカハニーとハチミツとの違いは、月とすっぽんほどの差があるらしく、殺菌作用が高く、胃潰瘍の原因とされるピロリ菌の除去や傷の治りを早める働き、お肌を美しくする効果などなど、とても注目を浴びています。

そのなかでもNZ政府が認定した正式標準した商品があり、

UMF(ユニークマヌカファクター)抗菌作用の濃度

MGO(メチルグリオキサール)主要成分の基準数値

数値が高くなると医療レベルとなり、味にもクセが出てきます。

気になる人はどうぞいろいろ検索を📳

なので、日常生活に役立ち栄養補給になるものを、ヨガのクラス後ハニーがある限り毎回皆さんに楽しんでもらおうと思います。

100% Pure Made by New Zealand

そして、

f:id:essenz:20180428183019j:plain

イギリス文化の影響が色濃いNZ

紅茶党が多いと思いきや、意外にもコーヒーの専門店が多い☕

バリスタ競技も盛んの様で、主要な街にはお洒落なカフェがたくさんあります。

日本人は聞きなれない"Flat White"私はこの定番を毎回オーダーしてました。

この味もみなさんに楽しんでもらえたらいいな!と思い、インスタントではありますが探してきました。3種類からお好きなものをどうぞ!

お待ちしてまーす(^O^)/