Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

アロマセラピー

生活のなかで割と影響力のある ”香り” ”匂い”

気になりだすと、自分の匂いも気になってくるのは私だけではないかも!?

以前はイギリスに住んでいたこともあり、代表的なニールズヤードレメディーズをよく使用してましたが、最近はちょこちょこいろんな種類を試しています。

ふと、私から何やらいい香りがした様で^^Mさんの気になるものを含め、

f:id:essenz:20180522161846j:plain

ヨガのクラスやプライベートで使用しているこの3つをご紹介。

右:ドイツのオーガニックショップで購入「プリマヴェーラ」高品質でとても落ち着ける香りです。原料が絶えず研究室でチェックされ品質保証されているブランド。BIOにこだわっている人はもちろん知っているでしょう。日本でも買えます^^

中央:アメリカ”セドナ”の地で個人で販売していたところのオリジナル商品。寝る前、顔や髪にシュッとスプレー!とても深く眠れる気がします。

(上2つはラベンダー ラベンダーは多くの人が馴染みよく、好まれるのではないでしょうか。)

左:フランス製「アコレル」シークレットガーデン100%天然オイル使用。すっきり爽快な気分が冴えるような香り。新しいことにチャレンジする時などにいいみたい!

私はほんのり香る位のスキッ!とするような感じが好きですが、日によって季節によって、そして体調によっても変わったりします。

自然の匂いも含め、香りは脳への刺激にもなり、気分も良くなります^^

クラスでは私自身でオイルブレンドしたりしてましたが、またいろいろ新しいものも試してみたいと思います。