Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2018年NZ

ラグビーで盛り上がっている今!

ふと思い出すニュージーランドの最も英国らしい街といわれる”クライストチャーチ

なのですが、

今回の台風19号での日本の被害状況を見て、自然災害の恐ろしさを感じながら、過去を思い出す。

巨大地震が起きた2011年 東日本大震災3.11 カンタベリー地震2.22

そして復興することの大変さを、改めて感じた昨年の旅。

日本人含め多くの多くの犠牲者が出たニュージーランド地震から7年以上たった風景です。

まだまだ工事中の所が多かったと思います。

f:id:essenz:20191014210500j:plain

f:id:essenz:20191014210517j:plain

f:id:essenz:20191014210521j:plain

f:id:essenz:20191014210527j:plain

f:id:essenz:20191014210532j:plain

f:id:essenz:20191014210535j:plain

f:id:essenz:20191014210540j:plain

f:id:essenz:20191014210544j:plain

f:id:essenz:20191014210549j:plain

f:id:essenz:20191014210551j:plain

それでも、この辺りでもポツポツ素敵なカフェを発見!

f:id:essenz:20191014211016j:plain

実はカフェ大国NZ バリスタたちは頑張っていました。

f:id:essenz:20191014211036j:plain

いい雰囲気でつい長居☕

f:id:essenz:20191014211201j:plain

ふらっと立ち寄り大当たりのモーニング!

f:id:essenz:20191014211210j:plain

更に、2016年にも日本とNZ共に地震が起こりました。
災害を乗り越える力を持ってほしい。
今もどこかで頑張っている人達へ