Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

朝活ヨガ

朝起きて、まずはコップ一杯の「お水」生命の源。

私は普段なるべく、マグネシウムやカルシウムの豊富な硬水を選ぶようにしていますが、ここ数年は毎朝作る水素水です。

腸の働きを良くし自律神経を整えます。

日進月歩の医療の世界でも、昔から先人の知恵としてのこの健康法は変わっていないようです。

※寝る前にも、血液のドロドロを防ぐためにも水分摂取して

それから、

お顔を洗ったり、歯を磨いたり、洗濯など、少し準備作業を済ませた後にYOGA

清々しく一日のスタートするため、太陽の光を感じ朝日からのエネルギーをいただく。

寒くても、天気の悪い日でも、一度は少しでも窓を開け浄化し、新鮮な空気に入れ替え!

簡単なAsana(ポーズ)ゆったりと動き、深い呼吸で数分間。

セロトニンHも分泌され、気分がスッキリします。

それによって、心と体のバランスが整い、健康へと繋がっていきます。

とは言え、

現実、早朝型のタイプでない限り、いつもの朝は忙しく時間との闘いでそれは無理な生徒さんも多いでしょうね。。。私も以前はそうでした。朝からバタバタ疲れ💦

ですがどうぞ、時間は自分で作るもの!

たまには予定を決めない休日をを過ごし、いい事ばかりの朝活を行ってみてはいかがでしょうか(^o^)丿

f:id:essenz:20200122115911j:plain

さて、ローフード朝食です。

インフルエンザ予防に効果がある紅茶・お肌の潤いやシミに効果的な人参キャロットラぺ・栄養価の高いブロッコリーにEXVオリーブオイル

昨夜のクラスでMさんにいただいたパンに、ルバーブのジャムをのせて!

※Rhubaeb ビタミンC、カリウム、カルシウムが多く、繊維質も豊富

ゆっくりと流れる時間に”ありがとう”