Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

ハマってました

久ぶりに、とてもいい映画を観た!と思えた”JOKER”

映画館で二回。もっと大きなスクリーンでまだまだ観たかったほど。

f:id:essenz:20200204151229j:plain

社会的な問題だけでなく、個人としても考えさせられた内容でした。

 

f:id:essenz:20200204151246j:plain

ホアキン・フェニックスにしか表現できないであろう演技。あの演技力に魅了され、いい意味で何とも言えない重い気分にまでなってしまいました。。。

 

主人公は「悪」ではなく、一人の人間。つまり誰でもなり得る可能性があると。

f:id:essenz:20200204152538j:plain

気の優しいアーサーの目が、こんなに鋭く変化していく様。

震えながら猫背でたばこを吸っていた姿が、絶望感を感じてしまった後の、カッコよくも見えてしまうほどに変貌していく様。

いろんな角度からの感想、語りたいことが多過ぎです(^_-)

ともかく、世界的に賛否はいろいろみたいですが、是非!DVDでも観た人、感想シェアしましょ~

☆ーーーー☆ーーーー☆

ここ数年、テレビドラマというものを全く見ていないなぁと思っていたら、昨年末から、見てみて!と友達から、また別の友達から言われ、ちょっと時間が開いたので動画をまとめて一気に見てみました!きのう何食べた?

f:id:essenz:20200204155456j:plain

美味しそう!一時停止しながら、早速レシピ作ってみたりして*1

それよりも、回を重ねていくほど、泣ける言葉が多く。。。

イカップルを通し、お互いを思いやる気持ち、深い想い。

シロさんの誠実な気持ち、態度よりも深く優しい愛情。

ケンちゃんのいつも健気でストレート、一生懸命な愛情。

周りの人達との関わりも含め、特に後半しみじみ感じるものがありました。。。

俳優の内野さん、男くさい坂本竜馬の演技と違い、これまたいいアジ出してます。さすが!

普段よく私たちが食する料理。それを一緒に味わう。

それだけなのに、とても幸せな気分に!

こちらは、気持ちがほっこりするお話でした(*^-^*)

☆ーーーー☆ーーーー☆

そしてまた、考えてみた。

誰かを愛している事と、依存している事とは、違うということを。

*1:´∀`