Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

Awareness

先週の私は、日常生活もままならない程の状況だったので、皆さんにもしやの迷惑がかかることが無いようにと、少しお伝えしました。

今週の私は、注射なのか、お薬なのか、漢方薬なのか、今までになくスローな生活をしているからなのか、何かしらの効果があるとみられ、少し落ち着いています。

先生には「ほとんどの方が副作用が出ます」きっぱり。その言葉に対し、構えていたからか、想像以下の反応です。このまま半年が過ぎてくれればいいけれど。。。

実は女性疾患を抱えている人、レベルは違えど非常に多いのです。

生徒さんのなかにも、薬を常用している人、手術済みの人、再発を繰り返している人など。

私の場合、問題は一つでなく長年いろいろと重なっていたわけですが、子宮内での癒着や癌化してはいないので、他に治癒している部分に対しての経過をみていたりでした。ですが、

圧迫されての限界が、とうとう椎間板ヘルニアとなって神経に触れ💧激痛を起こしてしまい、立ち上がれなくなったのです。

ヘルニアに関しても、動けなくなる人もいれば、痛みなく過ごしている人もいたりと、MRIだけの診断では、何とも分からないのが現状。

ともかく、まず今は女性ホルモンを止める、無くすことでの良い効果を望むばかり。。。

そんな時こそ!さまざまな "AWARENESS" 気づきです!

体の問題が起きると(アレルギー含め)心が乱れ、精神的にまいってしまうもの。

痛みや不安が、どれほどメンタルに影響するか理解していても、自分の事となると、なかなかコントロールができないもの。

近年は、人との関わりが面倒でネガティブなものとして扱われることが増えてきていますが、それ以上にポジティブなものがある!と私は思っています。

人との関わりが、時に煩わしく感じたりもあるかと思いますが、その関わりによって得られる喜び、感動、満たされ感などは計り知れないとも思います。

血のつながりや家族だけでなく、そこの人。目の前の人。ちょっと関わってみることで新たな世界が現れます。

良いも悪いも、気付けることに無駄はない。

私の経験では、いずれにせよ自分のためになります。

今回、いろんな方々からの言葉に、私の心が安定しています。

ヨガを通じながらの皆さんとの関わりが、私のサプリとなっています。

非常に高い効果が出ています(^^♪「ありがとうございます」