Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

STAY AT HOME

東海三県に「新型コロナウイルス感染症非常事態宣言」が発令されました。

COVID-19 たちが悪いねぇ…

はて、5月以降またどうなっていくのか…

この状況で世界的にもコロナ〇〇が増え、ストレスがいろんなカタチで表れてきているようです(◎_◎;)

そこを何とか気分を切り替えるように、皆さんいろいろ取り組んでみたり!あえて何もしないとしてみたり!笑

私もマットを広げヨガってみるも、なんだか普段の様にはいかない時もあり、先の見えない不安感や閉じ込められている息苦しさみたいな、おかしな感覚や思考になったりで、頭はクリアになりません。

じーっとしていると身体にもよくないと、ちょこちょこ断捨離しながら、気持ちのお掃除してみたり。

それより今はマスクが必要!という事で、ミシンがないからやーめよっとなった重い腰を持ち上げ、地味に手縫いでトライです(^^)

動きはじめたものの、以前のトイレットぺーペーパー探しの時と同じ、何件まわってもマスクゴムは売り切れ💧

自宅にあった”ガーゼお手ぬぐい”で作ってみることにしました。

こんな感じでギャザー入りタイプに挑戦!

f:id:essenz:20200418150629j:plain

使用済みガーゼですが、肌触りも良く、息もし易く、耳も痛くないと、母にはとても好評。

ちょっと褒められ、友達からお願いまでされると、更に丁寧にと、やる気スイッチが入ります。単純

f:id:essenz:20200418150800j:plain

今なお、マスクをしながら毎日お仕事している人たちに、せっせとチクチクやっとります。集中するものを見つけるのもストレス解消になります(^o^)丿