Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

良さを実感!

自粛生活が続き、桜の4月があっという間に過ぎ去り、新緑の5月がやって来ましたね☘

ストレスや脂肪を溜めてしまっていませんか!?

先日、治療のため病院に行ってきましたが、入り口での体温チェックから、あちこちで換気や消毒がされているのを見ていて、他に比べ逆に安心感みたいなものを感じたりしました。とは言え、得体のしれないウイルス、気を緩めてはいけないでしょうが…

そして、私はなんだか今までにない関節の痛みや疲労感があったりなので、治療と共に骨密度チェックもしてきました。

注射でのホルモン療法で、減っているだろうと思っていたら、なんと!

f:id:essenz:20200503105424j:plain

骨密度検査結果

意外にも!?素晴らしい結果でした。

担当の方にも、年齢平均以上で何かしているのかと驚かれたくらい。

ヨガの話などをして、そこで少し参考になることも伺えました(^^)

40代からは、何もしなければどんどん下がる骨密度。

皆さん、ヨガは血流を良くし、筋肉を刺激し、気持ちを明るくしてくれます!!

筋力は1日2日ではできませんし、ちょっとしんどい位、ちょっと汗ばむ位のヨガで、骨も強くしてくれます。

改めて、自分自身でヨガのある生活を実感しています。

1日も早く、皆さんとのヨガ時間を楽しめたらと願うばかりです。

Namaste~