Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

数か月ぶりに県外へ

先日お友達が、美容と栄養を求め、名古屋市から関市へ鰻を食べにやって来ました。

もちろん行列に並ぶの覚悟で早めに動いたものの、人気店二軒は休業と持ち帰りのみ。

三軒目はその影響もありなのか、土用の丑かと勘違いするくらいの行列に、駐車場も止められず(◎_◎;)

四軒目にしてようやく、席に着けました。

f:id:essenz:20200709172251j:plain

ビタミンの宝庫 A、B群、D、E

必須脂肪酸のDHAやEPAも豊富です。

抵抗力を高め、疲労回復に良く、夏バテ予防食材ともいえますね。

鰻のをこよなく愛する彼女は、しっかり味わい満足な様子(^o^)

その斜め向かいに座った私は、コロナ対策をしっかりとしているお店側の苦労を思いながら、すごく久しぶりの鰻を美味しくいただきました^^

その後今度は、コーヒーのアロマセラピー効果を求め、関市から名古屋市

週3日の営業。店内は6席。

f:id:essenz:20200709174519j:plain

ティータイムはだいたい行列ができているようですが、運良く一組だけの待ちで入れることに。

目の前で淹れてもらえます☕

日本コーヒー協会によると、珈琲の独特な香りには、人間の脳に影響する二つの効果があるとのこと。

それは、コーヒー豆の種類によって効果が異なるなるみたいですが、

リラックス効果と脳を活性化する効果!!

珈琲が苦手な彼女(苦笑)でさえも、いい匂い~と笑顔に(*´∀`)

人の気持ちを動かすことができる香り。

こんな時だからこそ、身近な飲み物を活用して、健やかな生活の一時を楽しみたいですね^-^