Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

暮らしの養生

自然が近くにある地方での生活。それだけで、心と体には良い。

人の多いところを避けなければいけないこの現状に、山付近はとても爽やかで清々しい(^_^)

先日、あてもなく何となく、川を目指そうと車を走らせ、その流れでひるがの高原まで🚙

そこで思いつき!お髭のおじさんが作っている、本物のハムを買いに『グリュン』へ

近くのスーパーで買えるベーコンや加工食品では、たくさんの化学調味料や添加物が入っているのが常識みたい。

いつの時代からか!?

食材というより添加物の固まりを体に取り込んでいるように感じる(/ω\)

一生付き合う身体、ある程度の年齢になったら、自然界にあるものを取り入れた方が良く、結果的に節約になるような気がする。

病院の診察券を増やさない健康への投資は、幸せに繋がると思うしね🍀

f:id:essenz:20210604101825j:plain

その帰り道には、清流長良川最上流の滝に少し立ち寄り。

チン・ムドラー mudra「印」

親指(神聖な力)と、人差し指(人間の意識)を合わせ、他の三本は伸ばします。

思考を超えて、生命のエネルギーを高める‼

そんな大げさでもなく、水も空気も違うところでの呼吸で、浄化されたように元気になれました(^o^)丿ホントに。

皆さんも、今必要な”養生”してみて下さいね!