Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

男女差なく

海外に比べ日本では、ヨガをする男性の割合が圧倒的に少ない。

特に頑張って働く世代に YOGA おススメなんだけど😇

国際結婚をしている人たち(ヨーロッパ)の意見では、日本の男性は自分が主で養わなければの考えを一応持っている傾向に対し、西洋の男性は女性とは対等であり、あわよくば相手側に自分より働いてもらいたいと秘かに持っている傾向があるかも、と。

”侍”時代を経たニッポンは、愛情の前に、稼いで家の主人として一人前になることが普通というような、肩が凝る人生をしょっているのかもしれないですね🤔

でも近ごろはヨガ風なものを含め、一度は経験してみたことはある人が増えてきている様です。

スポーツ選手(長友、錦織、イチロー)などは、アスリートとして集中力や柔軟性を高め、パフォーマンスを上げるためにルーティンにしていたり。

生活の一部になっている片岡鶴太郎、芸人ではアンジャッシュ児嶋、インストラクターの資格を取得した小島よしお 他

頭も身体も硬くなりがちな古き日本男児タイプこそ!?

ヨガの呼吸や動き!精神を取り入れて!

日常を良きものに、自分らしく生きやすくしていってほしいなぁと思ったりします。

しかしこれは男女問わず、肉体的や気質の問題もありますね🤔

 

左:長良川最上流の滝 

※寄り添うように二つ並んでいることから「夫婦滝」と呼ばれています。

右:青色の紫陽花 花言葉 辛抱強い愛情

※日本は年間を通して降水量が多く、酸性土壌が広く分布されているため、青や紫が多いのだそうです。