Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2024-01-01から1年間の記事一覧

日常のケアにYoga

桜の季節は短い 気候変動でどんどん変化していく日本の四季 このまま進むと、いつかサクラが咲かなくなる!?との予測もあるそうで 気候や環境が変わることの多い4月 何だか心も体も動きだそうとする感じで良いのですが、自律神経の入れ替わりが激く気持…

15周年を迎えます

✨✨ 15th Anniversary ✨✨ 皆様のおかげで、コロナ過を乗り切り、今月15周年を迎えることができました 「いつも本当にありがとうございます」感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも皆様に、心身の緊張から解放される感覚を感じていただけるよう、私らしく精…

私の体のボスは私

カナダでがんになった筆者の関西弁に、気持ち重くなることなく読む進めることができたこの本。 20年近く前のカナダ生活を思い出し、それあるある!と共感することばかりの内容に、笑える力強さと勇気をもらいながら、最後は前向きな気持ちになれた ちょうど…

冬から春へ

下向きから上向きへ 3月 日本の春は、転勤や新生活の始まり、社会的な大きな変化とともに自律神経が乱れやすい時期。 そこに寒暖差に花粉、交感神経の働きが強く続きやすくなります(緊張状態) 大きな変化は、良いことも含めストレスにも敏感になります。 …

希望が持てるように

コロナ禍が過ぎ、またも災害が… 日常の有難さを再確認させられる。 当たり前の日常があることこそが人の喜びなのだと。 時を大切に過ごしていきたいものです。 🗾 安桜さんに設置されています。 🚒🚛🚑🚓

令和6年を迎え

2024年元旦 穏やかに時が流れているなか、岐阜県にいた皆さんも、かなりの揺れを感じていたのではないでしょうか。 またも自然の凄さを感じ、考えさせられることが起きてしまいました… 犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様にお…