Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2015-01-01から1年間の記事一覧

継続は力なり

今年の暖かさに、みんなの身体も驚いています。 予報では明日ぐらいから、通常の気温の日々がやって来るとの事。 間違って桜がかなり早く咲いてしまっている日本とアメリカ。こんな環境に慣れてきてしまっていると、本来の冬の寒さに気持ちも体もついて行け…

Instagram

グローバルのこの時代 個人だけでなく企業も利用しているSNS まめに利用する人、まったく使用しない人、人それぞれですよね。 私はといえば、無くてもいいし有ってもいいしな感じで。。。 先月、病院でのイベント風景の写真をいただき!!!そうね! Yoga Es…

5日間SALE☆

お待たせしました☆☆ヨガ用品&健康ナチュラル商品のセールのお知らせ☆☆ 先月まず皆さんにいち早く!と、クラス後にセールを行いましたね。 今回また新たにホットヨガタオルなどヨガ用品も増え、さらに健康志向の方々はご存知のナチュラル商品がいっぱいです…

まずは体験してみる。

空中ヨガ、エアリアルヨガと呼ばれ、ようやく名古屋でもできるところが数店舗に。 ちょうど予定が合ったので体験してみました(^^)/ AntiGravity Fitness 小さなころから乗り物酔いになり易い私なのですが(;'∀') 何でもトライしてみたく、大須のスタジオに行…

おやつがやめられない(-_-;)

イギリス習慣がまだまだ続いてしまっている今日この頃。毎日お茶の時間を作ってしまう☕ いわゆるアフタヌーンティーです。ですが、私の場合は時間を見つけてはすぐにお茶してしまい、そこには常に”お茶菓子”おやつです。 こんなことでは体がぶよぶよしてきて…

大切なことを

先日、久しぶりに京都の鈴虫寺に行ってきました。 何年経とうが多くの人がならんでいる人気寺です。 今回、若い女性の割合が多く、お坊様のお説法もいつもの様に笑いを取りつつ、とてもダイレクトに伝わる内容でした。 そしてまた思う。。。 毎週朝お邪魔し…

コミュニケーションの向上に

ヨガを行い自分と向き合うことで、 人との関係や、社会における自分というモノを、客観的に見ることができるようになります。 (*^▽^*) 人との距離やお付き合いに疲れないで! 人との関わりは喜びを運んでくれます! バランスを大切にしながらね♡

Big☆Sale☆☆

エッセンスのヨガクラスで、多くの方々がお使いになっているブランド Wai Lana , YogaRat , SaKa など はすねこ商会さんからのご好意により、またセールをやっていただけることになりました!!! たぶん今回が最終の大きなバーゲンになりそうです! テレビ…

自然災害

茨城県の映像に驚かされる。 秋晴れの久しぶりに太陽の日差しが気持ち良い岐阜県。同じ日本で起きているのかと信じられないほど、、、 とても気の毒で。。。としか言いようのない恐ろしい状態。 自然の大きな力には、人間の力はとても小さい。 当たり前だと…

鈍感力と敏感力

「鈍感になる事」と「敏感になる事」を使い分ける!! さまざま事に興味を持つ。 いろんな角度からものを見られるよう、視野、世界観を広げ、精神性高いエネルギーに敏感になる! 目先のものや物に囚われない。 他人と比較し、もっとアレが欲しいコレが欲し…

寝苦しい夏の睡眠対策!

暑い夏!!! 続きますね~うだるようねこの暑さ☀ とても寝苦しいムシムシ熱帯夜。はて、皆さんはどんな対策をしているのか!? ちょこちょこ聞いてみたところで、少しまとめてみました。よかったら自分に合いそうなものを試して見て下さいね(^_-)-☆ ☆エアコ…

なるほどね

うーん。 これを見て、何かを感じ考えてみましょう! みんなそれぞれで、面白いよね!

選択の科学

実証的研究によってわかった「選択」に関する意外な事実 ・社長の平均寿命は、従業員の平均寿命よりも長い。その理由は、裁量権つまり選択権の大きさにある。 ・動物園の動物の寿命が、野生の動物よりはるかに短いのは、「選択」することができないからだ。 …

Reading style project

本が売れない時代が続いているようですが 私は書籍が好きです。と言っても、チビッ子の頃は漫画も含めぜんぜん興味がない子だったようで、学生から20代くらいまでも自ら本屋に立ち寄ることも少なく、30代に入りようやく本の楽しみを知った感じ。 人は小…

ありゃりゃ

(´艸`*)

ナマステとは

基本に戻って☆彡 インドでは、胸の前で手を合わせ「ナマステ~・ナマスカール」と、挨拶をしてくれます。 こんにちは・さようなら・ありがとう・どうも~ でもそれだけではなく、そこには深い想いも込められています。 サンスクリット語 ナマス=祈り・感謝 …

ようやく

先週から続いていたサーバーとの問題💻 接続障害状態でしたが、ようやく再開されました💻 あと、ロールオーバーボタンや、あちこちで撮ってきた写真の画質にこだわらなければ、だいたい出来上がり!ということで、皆さんにはいっぱいお待たせしましたm(__)m

メールについて

お問い合わせ・予約など、連絡先の一つとしてE-MAILを使用の方々へ こちらからメッセージを送信することができないことが多々あります。 サーバが許可をしていない状態(+o+) メールでの連絡がうまくいかない時は、SMS、LINE、Viber、Messengerなど(もちろん…

HP画像について

スマホご利用の方のなかには、最近パソコンを使わなくなったという人もちらほら!? そこでEssenzのホームページについてですが、 パソコンから見ていただくと、綺麗に全体を見てもらえると思います。ですが、 iPhone/iPadからでは、フラッシュの画像を見る…

HP新しくなりました!

☆☆6周年記念☆☆ ”どうもありがとうございます” 新しくホームページも生まれ変わりました! まだ完全の状態ではないのですが、皆さま一度ご覧になって下さい。 そして、ご意見ご感想などお待ちしてます。 以前より予定などが見やすくできたと思います(^_-)-☆ …

3.11

一生懸命生きる! 大切なこと。忘れないように。。。

再開します!

帰国しました✈ Facebookを使用していない方々に報告です! 2月1日よりヨガクラスを再開したいと思います。 待っていてくれた皆さん、本当に感謝してます(涙) 詳しくはホームページからスケジュールをご覧下さいませ! http://homepage3.nifty.com/essenz