Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一週間

2019年最後となった昨夜の夜クラス 皆さま「お疲れさまでした」 そして「今年も一緒にヨガを楽しんでいただき、ありがとうございました」 Sサンタさんからのシュトーレン! お会いでき、お話ができ、嬉しく思います。改めて、食の大切さを感じました(^^) 年…

今年のチャリティーサンタ

大人になっても(*^-^*)秘かに待っている。 嬉しいことに!今年もサンタさんがやって来ました。 本を読んでいます。今年は何かを学べと!? 東京のヨガ友へ いつも気にかけてくれて”ありがとう”

100年時代

自分がどのような人間か。 自分の人生をどのように過ごしていきたいか。 まわりのみんなと同じ行動を取るだけで、うまくいく時代は終わった。 自分の価値観をどのように反映させるか、考えなくてはと思う。 過去の延長線上にない、未来の可能性を知りたいと…

成長に役立つ言葉

人間みな平等!?とは思わない。 どれだけ綺麗事としても、理想を語っても、不公平であることは仕方ない。 どの時代にも、どこの国にも、この世の中には偏見はあると、私は思っています。 でも、本人の力でどうにもならないことを基準に、差別をするような人…

静かな空間の素敵なお店

パン日和Hu-さん http://hu-pan-gifu.com/ やさしい味、やさしい接客、やさしい雰囲気のお店 関市武芸川。週3日営業のため、毎度いっぱい買ってしまいます(^o^)丿 間違いない美味しさ! Hu-さん、Ma bicheさん、 約10年以上前にオープン!女性おひとりで…

フラワーセラピー

生のお花に触れる✿✿✿✿生花がもたらす心理的効果 リラックスした時に多く現れる脳波のα波 現代人は仕事のストレスや悩み、体の不調などで精神的に疲れていて、なかなかα波が出づらい体質になっているようです。 出しやすくする主な方法として、ヨガ&アロマが…

シャバーサナでアロマ

心地良い時期には特に、クラス最後の屍ポーズで深い安らぎを感じてもらえるよう、様々なタイプのアロマを使用しています。 皆さん好みも違うでしょうから、なるべくオーガニックでクセが強過ぎないものをと考え、日々探し求めています(^^) 昨年ご紹介しまし…

架空請求ハガキに注意!

全国で多発している詐欺ハガキ 先月私のところにも届いていました。 法務省管轄支局民間訴訟告知センターなんてのは実在しません。 皆さん、どうぞ気をつけて!!

ありつづけること

爽やかな天気のいい日の朝は、浄化の如く断捨離気分が上がる! 最近は捨てるというカタチではなく、何かとリユースの方法へと多くの人たちの気持ちが傾いているのは、とても良い時代になってるんだなぁと感じます。 なのですが、片付けをはじめてすぐに、懐…

2018年NZ

ラグビーで盛り上がっている今! ふと思い出すニュージーランドの最も英国らしい街といわれる”クライストチャーチ” なのですが、 今回の台風19号での日本の被害状況を見て、自然災害の恐ろしさを感じながら、過去を思い出す。 巨大地震が起きた2011年 東日…

朝ヨガ10/13日曜日

AM9:30~ お寺YOGA 場所変更のお知らせです! 急遽、臨川寺さんから千手院さんに変わることになりました。 既に予約されている方々には、個々に改めて連絡入れたいと思います。 そしてその日は、お祭りでの通行止めエリア、台風接近など、当日どうなるのか…

軸の歪み

こんなクセありませんか? ・脚を組むクセがある ・頬杖をつくことが多い ・一日7時間以上デスクワークをする ・一日3時間以上スマホの画面を見る ・座るときは大体、背もたれに寄りかかる ・人より歩くのが遅い ・最近リラックスして呼吸をしたことがない…

SNS有効な使い方

千葉の震災で、悪徳業者が不当な修理請求を行っているという、我が国の恥ずかしく情けないニュースを知り、朝から気持ちが重く感じられたところに、、、 何とも心温まる記事を発見! BBC News イギリスのある配管業者が、世界中の注目を集めている。 白血病…

人生を考える

建築家 安藤忠雄 作品は勿論のこと、彼の人生観に惹かれる日本人(特には男性かな)結構いるのではないでしょうか。私もその一人(女性ですけど) 両親より年上の彼の情熱ある言葉、昔からとても心に響きます。 ちょっと興味が沸いた人、昨年のインタビュー…

日常の有り難さ

北海道地震(震度7)から1年。 厚真町では現在も1200人以上が仮設住宅などの生活を強いられているようです。 ぐっすり眠れない、イライラしやすくなった、何かにつけ不安になる、など。 肉体的にも精神的にも、そして年齢的にもしんどいだろうと思いま…

お寺で朝ヨガ

お盆を含め、連休に入っている皆さんへ 今年は千手院さん(お部屋)空いているようで、お盆8/14.15朝ヨガを行うことになりました! エアコン入り快適な室温のお部屋で、いつもより深めたアジャストメント有りの1時間集中になります。 久しぶりに夏連休真ん…

社会貢献

近年よく起こるゲリラ豪雨。 急にやってくるかもしれないと、持ち歩くには軽くて小さなモノがいい。 どんどん便利な商品が生まれる、我が国日本! ふらっと東急ハンズにより☂購入。 この傘、資源回収されたペットボトルを100%リサイクルした生地を使用し…

姿勢で人生が変わる

姿勢は心と体を変える力がある! 腰痛、肩こり、イライラ、落ち込み、老けて見える、痩せにくい、などの共通点のひとつに姿勢の悪さがあります。 年齢のせいにはできない姿勢。私自身、特に20代の頃、歩いている姿や座っている姿、ちょっとした古き時代の…

バランス

クラス以外で偶然お会いすることが多いように思うSさん。 ある日、図書館で長話。 そのまたある日、これまた図書館で同じ時間に遭遇。 パソコンを持ち込み勉強している姿に、こちらもまた改めて感化される。 いくつになっても何かに興味を持ち、新鮮な気持…

旅に出る

旅は、先入観や偏見、偏狭な心への特効薬になる 地球の片隅で生涯じっとしているだけでは、人や物に対する、広く健全で寛大な見方は得られない。 Mark Twain 長期でなく二日以内の旅行でも、9割の方がストレスから解放されリラックスができたとの調査結果が…

まず心を変える

ヒンズー教の教え 心 が変われば 態度が変わる。態度 が変われば 行動 が変わる。行動 が変われば 習慣 が変わる。習慣 が変われば 人格 が変わる。人格 が変われば 運命 が変わる。運命 が変われば 人生 が変わる。 この言葉、なんとなく見たこと聞いたこと…

令和元年

新たな時代の始まり☯ それぞれの自分らしい生き方で、また一緒にヨガを楽しんでいきましょう☯

ボルスターについて

ボルスター、ブロック、椅子、ベルトなどのプロップスを使用し行われるクラス”リストラティブヨガ” 私も何度かイギリスなどで参加したことがありますが、関節の調子が悪い時、緊張感が続き疲労感でハタヨガさえもしんどいと思った時など、クラス後こんなにも…

ご提供商品について

suria さんの(^^) ・ヨガマット/ラグ ・マットバッグ ・プロップス ・その他のグッズ ・シームレス/インナー ・ソックス 詳細が知りたい方は、直接もしくはSNSからどうぞ!

気になっている方へ

YOG△DESIGN L△BO デザイン性の高い素敵な何かを!お探しのみなさんへ 英語サイトからの日本語切り替え、柄など見づらい!?との意見が出ましたので、 こちらをどうぞご覧に。 https://yogadesignlab.com/product-category/japan/ いつでも何でも聞いて下さい…

訂正です

生徒のみなさんへ 今回お知らせしたヨガ用品ですが、メーカーさんからの要望により、日本ブランドのみのサービスとなりましたので、よろしくお願いいたします。 新元号「令和」キャンペーンになります🌸

キャンペーン!

ヨガがはじめてだった方も、うちのクラスにお見えになり、その継続が今や生活の一部になってきてるようですね☀ 春と共に、心機一転!新しいマットや、いろんな用品を試してみてはいかがでしょう! ささやかではありますが、5/15までの申し込みに限り、 Es…

ヨガ用品について

以前、お取り扱いをさせてもらっていたヨガブランドの YogaRat , WaiLana 長らく愛用してくださっている皆さんから、ちらほら、新しいものが欲しい!なんて声が! そんな言葉がそのうち出るであろうと、海外に出た際は、毎度何か新たなモノはないかなぁと探…

ハートチャクラ

Yoga Essenz 11年目! 皆さんとのご縁に「ありがとうございます」 一緒に合掌 ❤ ❤ ❤

10周年!

もう10年なのですね Yoga Essenz 「皆さん、本当にありがとうございます。」 コツコツと続けながら、地味に修行をしながら、あっという間に11年目。 また改めて、初心を振り返る(*^-^*)昭和生まれの私です。 今年は新しい時代へ! どうぞまたヨガを通し…