Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は今までになく急に生活が変化し、さまざまな窮屈さを強いられることになりましたねぇ。 生活様式の変化と共に、人の本質や幸せの定義などを、改めて考えさせられる年となりました。 大きな気付きを得ることにもなった今年。来年に向けての思考でいっぱ…

年末には

「時は金なり」ということわざがありますが、 たくさん物があると、迷ったり探したりして時間を無駄にしてしまうことも。 物の数を減らすことは、無駄な時間を減らし、スッキリと片付いた部屋を得る上に、掃除も楽になります。 好きな物に囲まれて、有効に時…

いつものパターン!?

昨日また、何も考えずにパターン化して動いている自分にハッ!?と気付いた事が。 だいたい同じ時間帯の、同じ曜日に、同じ所に行ってお仕事関連の用事を済ませる。 でもその日は、ついでに郵便局にも寄ろうと考えながら駐車場を出てみたのです。が、 頭で思…

この先の健康を

この世の中で、皆が平等に絶対と言えるものは、過ぎ去る時間(年を重ねること) 遅かれ早かれどんな人も、10代では想像もつかない自分の変化を感じる時がやってきます。 それは老化というイメージの悪いことだけではなく、良いことも沢山あります。 ただそ…