Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート型のお月さま

一昨日、いつものようにクラスで精進後、夜空を見上げたらキレイな三日月が! 携帯ではうまく撮れないとは分かっていたけど、なんとなく撮ってみた。ら! ハート!ハート型です❤ 一瞬幸せ気分に。。 みなさんにも、ロマンチック感を。。

ありふれた日常の奇跡

日曜の朝ヨガクラス前に少しお話しましたが、皆さんがそれぞれに何かを感じていただけたら、当たり前と思っていることも少し違って受け止められるかもしれません。 当たり前(習慣化)と思えていることが、いつまでも続くとは限らない。 今日があるから明日…

朝活ヨガ

朝起きて、まずはコップ一杯の「お水」生命の源。 私は普段なるべく、マグネシウムやカルシウムの豊富な硬水を選ぶようにしていますが、ここ数年は毎朝作る水素水です。 腸の働きを良くし自律神経を整えます。 日進月歩の医療の世界でも、昔から先人の知恵と…

”ナマステ”とは

インド式のあいさつ 「こんにちは」「ありがとう」 貴方に感謝。あるいは、貴方を尊敬します。などの意味があります。 既に知っている人がほとんどでしょうが(*^-^*)あらためて基本の! Namaste~

心の平安を

断捨離の「離」人や物への執着を手放すこと。 執着とは、特定の物事にとらわれて、他の選択肢が見えなくなっている状態。 生き物として、何かに執着するのは自然なこと。でも、 こだわりが過ぎると、自分の心の状態を悪化させ停滞してしまう。 強い執着を抱…

これも出会い

近頃、夜のクラスでお邪魔している”安桜ふれあいプラザ”にて 毎週火曜日に、お花や野菜、フルーツやお菓子などが、お値打ちに販売されています! 小さな町のいいところ!! そのなかに時々、この地域のスーパーではあまり見かけないモノを見つけることができ…

元気の秘密は「あいうえお」

明るい経済新聞から 「あ」明るいが一番 「い」意思を強く持つ 「う」運が良いと思い込む 「え」縁を大切にする 「お」大きな夢を持つ 日本らしいお言葉です(^O^)/

令和2年

「新年あけましておめでとうございます」 新しい物事や運気のサイクルの始まり子年 大きな成功への一歩を踏み出してみる。新たな事にチャレンジするのに良い年です。 前向きで明るい令和2年 今年も一緒にヨガの時間を楽しんでいきましょう!