Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの自然

コロナ禍での生活。GoToが始まり人の動きが増えてきている様ですが。 私はといえば、時折なんともスッキリしない体調と、どううまく付き合うか模索中。 昨日ふと、昨年の記事になりますが「Nature」の記事を思い出し、関市の自然にふれてきました。 この時期…

寒暖差疲労

秋の心地よい時期がやってきたと思いきや、冬のような寒い日も❄あったりの近頃。 季節の変わり目、体調の変化に注意したい時期です。 寒暖差によって、自律神経の働きが大きくなり、疲労が蓄積した状態になり、 肩こり、冷え性、イライラ、胃腸障害、倦怠感…

今こそヨガ

「快適なライフスタイルの追求」をコンセプトを掲げる雑誌”Tarzan” 定期的に掲載されているヨガ さまざまなスタイルのヨガがありますが、緊張から弛緩というのが基本の考えです。 Yoga Essenz スタートした年2009(左)今年2020(右) 予測できなかったな出…

Moon Salutation

昔、ヨガは男性の修行僧のためのものでした。 しかし時代の変化と共に、今や多くの女性も取り組むようになってきました。 そこで「月礼拝」チャンドラ・ナマスカーラ 普段クラスで行っているポーズのシークエンス(ポーズを連続で行うこと)です。 しなやか…