Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

SNS有効な使い方

千葉の震災で、悪徳業者が不当な修理請求を行っているという、我が国の恥ずかしく情けないニュースを知り、朝から気持ちが重く感じられたところに、、、

何とも心温まる記事を発見!

BBC News

イギリスのある配管業者が、世界中の注目を集めている。

白血病を患う91歳の女性がボイラーの修理を頼んだところ、請求書に

「どんな状況でも代金をもらわない、24時間いつでも駆け付ける」と。

この女性の娘がその請求書をソーシャルメディアに投稿。何万もの「いいね」が付いた。

その配管業者(アンダーソン)自身も借金を抱えているが、自分の経済状態は「なんとかなる」と言っている。

高齢者や障害者には無料で緊急修理を行い、できる限り楽に過ごしてもらいたいと。。。

日本は平均的に、まだ豊かな世帯が多いはず。けれど、「そこまで余裕がない!?」と、身近な人にはいい人であれ、知らない他人のことは知らぬふり、のような。。。

このSNSの拡散は未来が明るくなるニュース!

と思います。Shanti ♪