Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

あるある

テレビ番組「探偵ナイトスクープ」によると、関西のどのお家にも必ずある!と言われている、お馴染みのモロゾフ!カスタードプリンガラス容器。

f:id:essenz:20200226110417j:plain

玄米フレーク・豆乳ヨーグルト・いろんなナッツに、Mさんからのプレゼントsweet-jamのいちごジャムをのせて☆☆☆

 

はい!あります。中部のお家、我が家にも(*^▽^*)昔から。

ある人達からは、アメリカのメイソンジャーより可愛い!?なんて程の根強い人気だとか。

こだわりの歴史をたどると、私が生まれる前は厚めの陶器を使用していたようですが、手作りのため、数に限りがあったのだと。

その後はガラスの容器に変わるのですが、これがとても便利!

ガラスは内部にジワジワと熱が伝わり、均一に加熱できる利点がありで、私も長年愛用しています。

世には、どんどん進化していくトロトロなプリン。ですが、最近また昔ながらの固めのシンプルなプリンがブームに☆

添加物や保存料など、不必要なものは体に入れたくないとなると、自分で作るが安心ですね(^_-)-☆