Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

発想力の向上へ

今年のなかで、読んだ(^^)という満足感があった本をご紹介!

長崎県生まれの日系イギリス人 カズオ・イシグロ 8作目の小説

f:id:essenz:20211210105818j:plain

東京新聞には「情念の世界に差す光」なんてタイトルが!

この本のなかで起きる出来事を通して、現代社会の”闇”や、階級差別同調圧力、残酷にも変化していく現実を思い知らされる。それでも、

純真無垢な”愛”や、心の温かさに、最後は感動させられる。

普段小説をあまり読まない方でも、きっと楽しめるのではないでしょうか📚

切なくも、喜ばしい気持ちを持てるお話でしたよ。

☀ ☀ ☀

私は幼いころから、幸せと同時に痛みを感じることが多かったように思う。

でもどんな時でも、お日さまは元気をくれる気がする。

そこはクララの思いと似てるかも(^^)