Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

やればできたけど

先週ヨガクラス間に、私のぼやきにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました('◇')ゞ

車で何度も往復を繰り返し、焦る気持ちを抱えながら過ごし、結果、データは無事に移行できました!

とある日から、パソコン充電100パーセントで使用も、数分で数パーセントに減ってしまう状態。そこからコンセントに繋いだまま使用も、いきなり電源が落ちる…

そんなこんなが続き、この時期特に忙しい事務作業に加え、エステ講師資格更新試験もネット環境の期限付きで行わなくてはいけなくなりと、ともかく自分でなんとかしてみようとバッテリーを交換してみることに。

何せ初めてのことなので、慎重に分解しようと試み過ぎて、工具なしではなかなか上手くいかず、開けるのに時間を使って疲労物質がかなり出た一日となりました/_ \

無事に、バッテリーへの交換はうまく出来て、電源も入り一安心。

ところがその後Σ(・□・;)

見たくないこのブルー画面

いきなりこの画面から動かなくなり、また疲労感たっぷりに。

実は以前起きたパソコン異常では、某大手チェーンの窓口にて受付してから預かりへと手間がかかり、判断解決できずの苦い経験がありまして…

不安大の期待小の心持ちで、知人の紹介の長良川パソコンさんへ

とても助かりました。とにかく仕事が早い!私もおススメします。

今回は、バッテリー交換時に問題発生ではなく、本体自体があちこちダメになっていた様でした。決して安くなくスペックも悪くなく、SSDでサクサク動いていたのに…

なんともラップトップとの相性が悪い!? お店の方からも言われ、そう、生徒さんたちに聞いても、私のように毎回数年で買い替えている人は少なく、10年以上同じものを使っている人も結構いらっしゃって(⊙o⊙)

デスクトップの方がいいのですが、どうしても作業部屋から移動しなければならなく、値段やメーカー拘らずも、今回もまた同じようなタイプのもので、手っ取り早く手に入る中古を購入。

時間が奪われた数日に肩こりするも、またもやココで学びです!

デジタルはストレスみたいな概念を、自分のなかで作り出さず、

起きたトラブル自体にはすぐ対処しつつ、眠れない気持ちみたいな捉われの心を持たないように気をつけたいなと思いました(^^)