Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

体に良い塩

私はとてもむくみ易い体質でして😢

あまり深く掘り下げ考えてない頃は、ただ塩分を控えなきゃいけないなと思っていたのですが、減塩の問題の前に見直す点があることにずっと前に気付いてからは、外食は仕方ないとしても、自宅では本物を選ぶようにしています。

精製塩や再生塩以外の『天然塩』

ミネラル、カルシウム、マグネシウムなどが豊富で、体が喜ぶバランスなのです。

量が多いものでは「南の極み」や「伯方の塩」を。

内容によっては、これらのものをチョイスして!

そのなかでも圧倒的な天然のミネラル数で、ギネス記録を超えたのがこのお塩。

料理はもちろんですが、天然塩のにはデトックス効果もあるので、入浴やお肌の美容にも使えますし、浄化もできます!

それでもたまにジャンクなものを採ってしまう私ですが😝

ベースには、少し質の良いものを!と思う日々です。