Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

アレルギーとの付き合い

 

ある日の夕方、今年はじめて蚊に刺された!?という痒みを手首に感じまして。

少し経って、でも何かが違う(・・?

ん、嫌な予感。これはアレルギー反応かも!?

そして考える間もなく、恐ろしい蕁麻疹が発生😥😥😥

こんな感じでポツポツと😣

すぐにここまでボコボコに😣

そこからみるみるうちに、関節周りから手足や背中、どんどん広がり、あっという間に全身が😱😱😱

[ 小さめにしましたが(写真)不快感や恐怖を感じてしまった方、すみません。

私もこの画像でまた熱と痒みを思い出し、気持ち悪くなっています💦

それでも、知りたい方もいらっしゃる様ですので参考になればと思います ]

ここから一気に、気が狂いそうな程の熱と強い痒みに襲われまして…

とにかく掻かないように我慢の一夜。

ほぼ寝られず…

明け方にはこんな感じに落ち着いて!?

幸いと言っていいか、アナフィラキシーショックまでならず呼吸はできていたので、何とか乗り切れました(;´д`)

今ままでの経験上、病院での処置はステロイド点滴、あとは飲み薬の処方。

医学は進歩し続けていても、未だアレルギーの原因は70%位は不明なのだとか。

即時型ならまだしも、遅延型の場合は特に難しいでしょうからねぇ

久しぶりに食品アレルギーなのか(◎_◎;)

正確には何に反応してしまったのかは、今回も分からずです。

慢性化しない様に願うしかない。

でも内向きに行動を抑え込まず、生活を楽しんでいきたい。

生まれてからずっとアレルギー体質の私ができることは、

いつの時代も大切な「免疫力」を上げる!

コロナ禍で健康体の人であっても再認識された方も多いと思います。

対処療法に頼り過ぎず、自分自身の治癒力を高める!

心と体💛健やかに保ちたいですよね。

整いますように🙏