Yoga Life...

ヨガのある生活よって変化していく価値観

本物を食べる

私たちの心と体を作る「食」

必要でありとても大切な!幸せをもたらしてくれるはずの食べ物が、便利さと環境汚染と引き換えに、時として体の毒となり、体内に溜め込まれてしまっている人が増えている。

インスタント商品、添加物まみれの商品など、忙しい日たまには!?と言いつつ、いつからか習慣になってしまっている生活の人も少なくない様です。

私も昔、パンやお菓子を食事の代用みたいにし、カロリーを摂取しまくり栄養不足の状態があったり(・_・;)

そんなことでは、心身共に健やかではいられませんね💦

体質の違いはあれど、誰もが時を重ね、いつもまでも何とかごまかせる若い細胞のままではいられません。

特に一人暮らしの皆さんへ。忙しく過ごす日々のなかで、一週間だけとか、一食分だけはとか、意識を変えてみると、なかなかの違いを感じられると思いますよ(`・ω・´)b

因みに、私の日常の一部です。

f:id:essenz:20201109165421j:plain

もう少し食べれるけれど(笑)の量で。

f:id:essenz:20201109165846j:plain

大層なものではなく。

f:id:essenz:20201109170008j:plain

なるべく地元野菜を取り入れ。

f:id:essenz:20201109170141j:plain

お箸を何度も置いて、何度も噛む。

f:id:essenz:20201109222454j:plain

ちょっとづつ、いろいろと。

f:id:essenz:20201109170340j:plain

お仕事の日は時短料理で。

f:id:essenz:20201109170504j:plain

消化を助け、内臓にやさしい。

※お味噌汁は関西ローカルの位置です(≧▽≦)

f:id:essenz:20201109170622j:plain

できればオーガニックを選びたい。経済的に余裕があれば(苦笑)

外食より、おうちご飯の方が、確実に体が喜ぶご飯を取り入れやすい。

現代病やアレルギーなど、疲労感含め、食事を見直すことによって、かなり改善されるように思う。

私自身、とても実感しています★★★